2009年12月22日

冬至!!

こんばんは 本日の移動販売 白いたいやき あんたいは新鎌ヶ谷アクロスモールさんでの出店でした。。。
いつもの平日と違いお昼近くから小・中・高とお子様や学生さんが多くご来店頂きましたるんるん
明日からは冬休みという事で、今日はお昼で学校が終わったらしく本当にお子様が多かったです。。。
それと季節柄かお母さんのお買い物帰りを見ると・・・トイザラスの大きい袋を持ってるお客様が沢山ご来店くださいましたわーい(嬉しい顔)
お母さんサンタさんって感じかな(内緒)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_2651.JPG
新鎌ヶ谷の皆様、6月のオープン以来、たいへんご愛好いただきまして心より感謝いたします。黒ハート
本年の出店は、本日12月22日をもって最終でしたが来年は1月12日火曜日より定期的に出店致しますのでよろしくですぴかぴか(新しい)
パワーアップして頑張りますわーい(嬉しい顔)

皆さん、今日は冬至ですひらめき
いまさら、なぜ 冬至?って思うかしれませんが・・・
一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。
この冬至に、「ゆず湯」に入り、「冬至かぼちゃ」を食べる風習が日本にはあるといい、「ゆず湯」は、厳しい寒さの中でも健康に暮らせるようにと、浴槽に柚子を浮かべてはいるお風呂のことです。
ゆず湯は、風邪を防ぎ、皮膚を強くするという効果があるそうです。
IMG_2653.JPG
先日、少年野球 TクラブのA監督から頂いたゆずを使って我が家も(ゆず湯)に入りましたいい気分(温泉)
香りも良く、体の芯から温まった気が致しました揺れるハート
そこで・・・ひらめきましたひらめき
来年のスタートからは限定販売の目玉商品は《ゆず餡》に決定いたしましたexclamation×2
ゆずの香りがめちゃめちゃいいかも・・・期待してくださいハートたち(複数ハート)

移動販売 白いたいやき あんたいでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






posted by 白いたいやき あんたい at 22:24| Comment(0) | 営業日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。